最強 ホテル検索

最強 ホテル検索

tabasa2 No Comments

iPhoneができてちょうど10年になりますね。

この携帯電話がどれほどのインパクトをこの世にもたらすかということは当時全く想像もしなかったでしょう。

当時はまだいわゆるガラ系が主体でした。一面ただの画面というユニークさ。

在来の各社はこのおもちゃのようなケイタイがこれほどまでに世界に浸透するとは思っていませんでした。

大人のビジネスマンがこのような装置を使うという発想がなかったんですね。それが当時の常識だったわけです。

何事も初めて行うというのはすごいことなんですね。Appleの革新的なデザインも当初はいろいろと言われてきたものです。

パソコンのような機械は箱のようでなくてはならない、、なんてのは元々どこにもなかったわけです。でも味気なく作るというのが当たり前のようになっていたんですね。

色や形という遊びを始めて取り入れたのはAppleです。そう考えると本当にすごいことですね。

まさに小さなコンピューターをいつも持って歩けるということ。世界は変わりました。

そのおかげで、今ではいつでもどこでもネット検索ができる世の中になってしまいました。世界中ほとんどのところで自由になんでも探せることができるんです。

旅先でのホテル探しも以前は大変な苦労でしたが、それがどうでしょう、ベンルなツールがどんどん出てきて、、、、こんな世界を誰が想像したでしょうか。

最強ツール:<ホテル予約トリバゴ.com

ニューヨーク 綾部

tabasa2 No Comments

ピースの綾部さんがアメリカでハリウッドスターになるためにニューヨークに行く、、なんてことを言っていますが、、。相当厳しいでしょうね。

もちろん私の個人的な意見ですので私が間違っているかもしれません。彼が私の予想に反して大成功すればそれはすごいことです。そんな人はそうはいないので是非そうなってほしいです。

私はアメリカに結構長く住んでいました、今も半分住んでいるようなものです。芸能関係の世界にもいました。だから向こうでの役者の人たちの生活もよく知っています。

大多数というか、99.9パーセントの人たちは夢半ばでやめていると思います。

アメリカの大学にはだいたい演劇学部があります。毎年何万という卒業生がハリウッドやニューヨークにやってきます。当然昨年来た連中、何年も前にすでに来た連中など、、、その数は無数にいます。

カナダ、イギリス、オーストラリアなどからもたくさん来ます。世界中から来ます。

いくら有名な大学を出たとしても、ニューヨークに来ればただの無名の新人です。学歴は関係ありません。

オーディションの規模も日本では考えられないような規模です。審査員の言動も単刀直入で容赦はありません。

セリフを言わせてもらったとしても、2行で終わることもよくあります。ダメだと思われたら即中止、お帰りということになります。

こんな環境を彼は知っているんでしょうか? 日本で有名だと言ってもニューヨークじゃ誰も知りません。

英語ができない人間がアメリカの芸能界に入れるとは思えないんですね。

彼にチャンスがあるとすれば、英語が下手であることやアメリカでの失敗談を逆手にとって、コメディアンとしてやってみるか、、。発音がおかしいのを逆手にとって外国人役としての仕事を狙うか、、、。その辺でしょうね。

でも想像以上の厳しさであることは言っておきます。

今からでも英語はスタートできますよ。:<英会話短期集中.com

 

子供の頃の遺産!

tabasa2 No Comments

子供の頃の経験って計り知れない影響があるんですね。

そんなこと考えたことありますか?

ここまで地球が小さくなって、海外へ仕事や留学で行く人間が多くなった現実から考えると、海外で暮らす日本の子供達は無数に存在するのではと考えてしまいます。

実は私もその一人なのですが、、、何か日本に馴染めない部分を持って大きくなりました。

海外で幼少を過ごすと、当然考え方や言語の面で、日本で育った子供達とはどこか違った感じで成長します。

外見は日本人でも考え方はどこか外人風、、というのが私に貼られたレッテルのようなものでした。

日本に帰ってきてからも、大きくなったら海外に行くんだという気持ちをなぜかいつも持ち合わせていたのを思い出します。

何かこういう感覚を持った日本人が無数に存在すると考えると、地球という惑星の未来も何となく見えてくる感じがしますね。

世界はどんどん小さくなっていくんです。これは必然的な結果なのでしょう。

何年もかかって地球の反対側に行っていた時代は過去のものです。

今はスマホ一つあれば世界のどこにでも行けるでしょう。すごいですね。素晴らしい世界になったものですね。

スマホ一つで世界一周なんて、、、。

実は私は先日それをしてきたんです。

どこにいてもスマホで自分の現在位置がわかるなんて、何て世に中になったんでしょうね。

あと20年も経ったらこの世どうなっているんでしょうか?

考えたことないですか?